1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. どういった人が不妊症になるの?これって不妊症?

どういった人が不妊症になるの?これって不妊症?

不妊症の定義は「男女が妊娠を希望し1年間、
避妊することなく性交を続けているのに妊娠しない場合」
と規定があります。
こいった場合「不妊症」となります。
こういった状態になるまでの過程、
どういう人が不妊症になるかお話しさせて頂きますね。
a0726_000165.jpg
不妊症は病気?
まず不妊症は病気なのか?医学的に不妊症はまだわからないことが多く原因不明なこと多くあります。
ただ不妊症で悩んでいる方の90%以上は、
健康状態に問題があることが多く、不健康だから卵を育てられない、赤ちゃんをお腹の中で育てることができない、
といったことがおこっています。
不妊症は病気ではなく健康状態が悪く、
妊娠できる状態を作れないまたは、
維持できないといっただけなのです。
a0002_007513.jpg
どういった人が不妊症になるの?
では、どういった人が不妊症になるのでしょうか?
上記で述べさせて頂いた通り不妊症は
「病気ではなく健康状態が悪いからだ」と説明させて頂きました。

簡単に言うと不健康ということです。
不健康というのは、便秘がある、生理痛がある、冷えがある、
偏頭痛があるなど症状がある方は、
不妊症になる可能性が高くなります。

まず便秘がある、生理痛がある→これは身体の排泄機能が低下している状態です。排泄の機能が低下すれば、子宮内をキレイにすることができず卵を育てることができずに妊娠できなくなります。
fukutu.gif
冷えがある→冷えがあると子宮の温度があがらず排卵が行われず妊娠できなくなります。

偏頭痛がある→脳の下垂体という所から妊娠に必要なホルモンがでます。偏頭痛があると下垂体からホルモンが出にくくなり卵を育てることができない

こういった不健康な状態が妊娠を妨げているのです。

まとめ
便秘や冷え頭痛を治すことによって内臓や脳の機能が高まります。機能を高めることにより健康になり不妊症を治す第一歩になるでしょう。

ほのか整骨院では

内臓の調整

頭蓋骨の調整

をすることで改善することが可能です。
ストレッチなどの自分でできるケアの指導もしております。
何をしたらいいのかわからない、病院などいろいろな治療を試してみたけれどなかなか改善しないなどのお悩みがあればいつでもご相談ください。

 abcd.jpgのサムネール画像

電話予約はコチラ



口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ