1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. 不妊症の治療ってなにがあるの?

不妊症の治療ってなにがあるの?

不妊治療を受けたいけど不妊治療ってなにがあるのか?
どういう治療をするのかをお話しさせて頂きますね。

不妊治療は大きく分けて2つ
  • 病院で治療を受ける
  • 整体院・整骨院で治療を受ける
の2つです。

YUKA863_goanai15201954-thumb-1000xauto-18747.jpg

病院での治療
病院での治療は大きく分けて2つです。
  • 一般不妊治療
  • 生殖補助医療
というものがあります。

一般不妊治療とは?
「タイミング療法」「薬物療法」「手術」「人工授精」があります。
一般不妊治療の詳しい説明はこちら

生殖補助医療とは?
「体外受精」「顕微授精」があります。
生殖補助医療の詳しい説明はこちら
a0001_006361.jpg

病院での治療の流れ
一般的には自然に近い形で妊娠できる方法から始めます。
成果が見られない場合は妊娠の確立をあげる為に治療内容を変えていきます。
年齢やご事情に応じた段階からも治療ができます。

自然排卵によるタイミング療法
自然排卵によるタイミング療法にhcg製剤を併用
※hcg製剤:排卵を起こす作用を持つ注射
内服剤によるタイミング療法
内服剤と注射剤によるタイミング療法
注射剤のみによるタイミング療法
自然排卵による人工授精
排卵誘発剤を併用した人工授精
体外受精
顕微授精

整骨院での治療
不妊治療は病院で行うのが一般的には普通ですよね。
でも整骨院、整体院でも不妊の治療を受けられます。
では整骨院でする不妊の治療とはどんなことをするのでしょうか?

頭蓋骨の矯正
脳にある下垂体から妊娠に必要なホルモンがでます。
脳がなんらかの原因で圧を受けると脳圧が上がり、
下垂体から妊娠に必要なホルモンがでにくくなります。
この状態を頭蓋骨の矯正を入れることで改善し、
妊娠に必要なホルモンが出る状態を作ります。
偏頭痛がある方は妊娠に必要なホルモンが出にくくなっている可能性が高いですね。

20140905151017.png

内臓の矯正
内臓の矯正?あまり聞きなれない言葉ですよね。
内臓にも正しい位置というものがあり、ずれることでその臓器の機能が低下します。
さらに臓器がずれることによって他の隣接する臓器を圧迫して、
内臓全体が機能低下してしまいます。

特に子宮は内臓の中でも1番下にあり圧迫を受けやすく、
子宮の機能が低下してしまいます。
その結果妊娠できない状態、妊娠を維持できなくなります。

その状態を内臓の矯正を入れる事で元の位置に戻し、
機能を取り戻すとこによって妊娠しやすい状態を作っていきます。
便秘などがある方は内臓の機能が低下している可能性が高いですね。

20130620090351.png

循環の調整
身体の中には血液が流れています。この血液の流れを調整します。
妊娠するには体力がいります。

この体力というのは血液が身体を流れて酸素や栄養素を細胞に送る力のことです。
体力がないと身体の防御反応が働き妊娠をすることを身体が拒絶します。
その結果妊娠ができない身体になっていくのです。この循環の調整をすることで、

身体が妊娠という負荷に耐えられる状態だと判断できるようになり妊娠しやすくなっていきます。
冷えなどがあるかたは循環が悪くなっているかもしれませんね。

頭蓋骨の矯正、内臓の矯正、循環の調整はすごくソフトな刺激で行います。赤ちゃんや高齢な方も受けれるので安全な整体です。

循環.png

まとめ
不妊症の治療は色々あります。一般的には病院で治療を行いますが、整骨院などでも不妊治療ができるので色々試されて改善しない場合は整骨院や整体院に行くのもいいかもしれませんね。自分に合うものを探すのが改善への近道です。
なにがいいかわからない方は専門医にご相談ください。

ほのか整骨院では
血液循環の調整
背骨の動きを調整
筋肉のバランス調整
をすることで改善することが可能です。
ストレッチなどの自分でできるケアの指導もしております。
何をしたらいいのかわからない、マッサージや整体などいろいろな治療を試してみたけれどなかなか改善しないなどのお悩みがあればいつでもご相談ください。

 

abcd.jpg

 

電話予約はコチラ



口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ