1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. 不妊症は病気!?

不妊症は病気!?

不妊症は病気?
沢山の情報や検査結果より自分の体に向き合う
不妊症でお悩みの方は、インターネットで色々な情報を調べたり、

病院でたくさんの検査をしたり、薬を飲んだりしてきた方も多いと思います。

でも、実際には医学的に「原因不明」と言われています。

病院では「卵管が詰まっている」「子宮の中にポリープがある」といった

目に見える部分の検査をします。その情報も大事なのは確かです。

しかし、不妊症の問題のほとんどが健康上の問題です。

当院での臨床経験から、

①何らかの原因で子宮の状態が良くない
②ホルモンバランスが崩れ、子宮内膜が育たない
③タイミングが合っていない

大きく分けるとシンプルにこの3つのタイプに分かれます。

妊娠しにくい状態とは?
子宮の状態が良くないweb-22.gifのサムネール画像 ☆便秘などによって腸が子宮を窮屈にしている
☆免疫力が低く子宮の温度が上げられない

簡単に言うと子宮の血流が悪く、
硬くなっている  ・温度が低い
生理が上手くいかず、子宮内に不純物が残る
状態です。

子宮は臓器の一番下にあるので、
他の臓器が重くなると子宮は窮屈になります。

ホルモンのバランスが崩れている
☆便秘などによって卵巣が窮屈
☆冷えによって卵巣の血流が悪い
☆頭蓋骨が硬く脳の血流が悪い(偏頭痛) 
☆生理不順がある

妊娠に必要なホルモンによって子宮内膜を育て、受精が成立したり、

受精卵を育てることができますそのホルモンは、

主に卵巣と脳(下垂体)の働きで分泌されます。

タイミングが合ってない
一般的には、排卵日の前日の性交渉が妊娠しやすいと言われています。

しかし、その日の体調や気持ちによって排卵は左右されます。

一番はセックスの頻度が多いことがいいのですが、

家庭や仕事の環境でそうもいかないこともあります。

確実な排卵日のチェックの仕方をお伝えします。

不妊治療モニター募集中

通常 10,000円 

モニターなら 5,000円

初めての方も、いろいろ試された方もこの機会にぜひ当院の不妊治療をお試しください。


口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ