1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. 悩みの原因!実は骨盤のゆがみ

悩みの原因!実は骨盤のゆがみ

何でも骨盤のゆがみが原因というわけではないですが、背骨の土台にもなりますし
内蔵の器でもある骨盤がゆがむだけで、いろんな不調をおこしそうな気がしてきますね

骨盤がゆがむと土台が傾くので背骨はもちろん傾きます。そうなると血液の流れや、
リンパ液の流れが悪くなり、冷え性やむくみ、肩こり、頭痛などの原因となります。
腰痛も骨盤と背骨のゆがみが原因になることが非常に多いです。
さらに、骨盤が開いて内蔵が下垂すると、腸が正しく機能しなくなって便秘気味となるのです。

もちろんこれだけではなく、プロポーションにとても重要な位置になります。
骨盤は内蔵の器と表現しましたが、ということは当然器が傾いたり形を変えると
内蔵ももちろん動くわけです。その結果下腹がポッコリでたり、ヒップが横に広がって
垂れるといったぐあいにボディラインをくずす結果を引き起こします。

さらに、O脚やX脚にもゆがみが関係しています。
骨盤がゆがんでいると、股関節に負担がかかってずれが生じます。
それがO脚やX脚を助長するのです。

しかし、これは言い換えれば、骨盤のゆがみを改善すれば、
下半身がスッキリしてボディラインも美しくなるということ。
内蔵の機能や血液の流れが改善され、冷え性やむくみ、腰痛や肩こり頭痛といった
悩みが改善されていくということになります。

症状をお持ちの方の共通としては必ずゆがみがあるということがいえます。
そのほとんどの方が骨盤にゆがみがありますので、悩みがある方はぜひ骨盤矯正を試してみてください。


口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ