1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. 電車・車で寝てませんか?

電車・車で寝てませんか?

肩こりでずっと悩んでる患者様で、ゆがみがひどい状態でした。
座り方なども気をつけていて、姿勢にはかなり気をつかっておられたのですが
ある事が原因でゆがみをひどくしていました。

それは、毎日の通勤の電車で寝ていたそうです。
僕も時々しちゃうのですが、車や電車で寝てしまうことってないですか?
起きた時にだるさや痛みがでたことはないですか?
実は乗り物の揺れなどの外力が体にダメージをあたえているのです

その患者様は5時間ほどの睡眠で、あとは1時間の通勤時間を睡眠にされてました
電車の中で寝るのをやめれますか?と提案したところ「がんばります」とお声をいただきました。

最初はちょっと抵抗があったらしいですが、体のだるさや肩のこりも改善されました。

寝ているときは体の力も抜けていてかなり無防備な状態になっています。
その状態で揺れなどの力が負担となりゆがみをひどくします。時には筋肉を傷つけ痛みになることもあるので、なるべく揺られて寝てしまわないように気をつけましょう。


口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ