1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. 肩こりの原因 大阪市 整骨院

肩こりの原因 大阪市 整骨院

皆様こんにちは。
大阪市本町にあるほのか整骨院症状ページにようこそ。

大阪市内ということでほのか整骨院の周りにも数多くの会社員の方がおられます。
そこで悩みの1位2位で出てくるのが肩こりです。

毎日パソコンをみながら仕事をしていると目が疲れてきて肩がこりあげくの果てには
頭痛までおこってくるということはありませんか?

それも原因がわからないのでとりあえずマッサージに行ってその場をしのいでいる
という方が多いのではないでしょうか。

しかしご安心ください。
肩こりの原因を突き止めればちゃんと体は良い状態になっていきます。
もちろんその場しのぎではなく根本的に改善することも可能です。

では肩こりの原因はなにでしょうか?
それは睡眠・食事・運動の3つのバランスを崩すことによって起こってきます。

睡眠・・・一日何時間寝れば良いのかよく質問を受けます。
これは目が自動的に覚める時間が理想的です。
5時間〜7時間が目安になりますが、寝ている量よりも
いつ寝るのかということがすごく大事になってきます。

もしあなたが夜の22時〜2時までの時間に寝ていないと
すごく損している事になります。
この間に成長ホルモンという体を治すのに必要なホルモンが分泌されます。
なので肩こりを感じているならこの時間帯に寝て体の修復をしなければいけません。

食事・・・もちろん食べ過ぎには注意です。
よくアルコールを取り過ぎたり塩分の取り過ぎには注意という事は
知っていると思いますが仕事疲れに甘いものといって糖分を取り過ぎて
いる人は注意が必要です。

     人間の体は砂糖を取りすぎると糖化という状態になり
血液の流れが悪くなり結果的にこりやすい体になります。
22時〜2時の間は脂肪も付きやすいのでその間に食事を控えるのも一つです。

運動・・・最近仕事ばかりでまったく運動していないという方は多いと思いますが、血液の循環
が起きないとこれもこりの原因になってきます。
長時間の同じ姿勢をとるという行為はこりだけでなく筋肉の損傷を
引き起こし結果的に体を傷つけてしまうことになります。


このように睡眠・食事・運動という事を意識すれば人間の体は修復されるようになっています。
健康とは習慣の積み重ねになります。
でも自分だけではここまできっちり生活をできない!

肩こりを解消したいけど、1人でこのような事を意識できないという方は
ほのか整骨院が全力でサポートするのでご安心ください。

      
肩こり原因 大阪市 整骨院

ご予約はコチラ


口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ