1. 大阪市の整体 ほのか整骨院 HOME
  2. 各症例について
  3. 姿勢を良くすると呼吸がしやすくなる!? 大阪市 整骨院

姿勢を良くすると呼吸がしやすくなる!? 大阪市 整骨院

・体のコリが最近ひどくなった
・最近眠りが浅い
・少し体を動かすだけで疲れてしまう

とこのような症状はありませんか?
思い当たる原因はないのになんか疲れるという方は最近すごく増えています。
病院に行っても特に異常ないと言われて神経内科や精神科をすすめられてしまうという人もいるぐらいです。
そうではなく実は姿勢が原因になっているかもしれません。

姿勢が悪くなると肩がこりやすくなったり、関節痛が起きたりと色々とあります。
それ以外にも姿勢が悪くなると呼吸が浅くなるって知ってましたか?
呼吸?
と思われた方もいると思いますが、姿勢の良し悪しで呼吸が大きく関わってきます。

体内に酸素が入ると血液中のヘモグロビンと結びついて体のすみずみまで運ばれて、栄養分を燃焼させてエネルギーと交換されます。
これはどういう意味なのか?
呼吸を大きくする事ができれば代謝があがるという事になります。

なので代謝があがれば体の中の疲労物質がはやく分解され、疲労を感じにくくなります。
酸素不足になれば一番最初に書いた通り眠りが浅くなったり疲れを感じやすくなったりするので
姿勢を良くする事でこれらの症状が改善していきます。

ほんの少し体の動きが改善するだけで色々な症状の改善が見込まれるので、今まだ整体を
受けた事が無い人でも体感してみてください。

ご予約はコチラ


口コミで人気の大阪市本町のほのか整骨院

ほのか整骨院

〒541-0054  大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル2F 御堂筋線 本町駅 9番出口心斎橋筋商店街側から左へ徒歩30秒
  • 電話でお問合せ
  • FAX
地図
メールでのお問い合わせ